かなり久々に日記を書きます。
とりあえず現状を簡単に書いておきます。
今も相変わらず実家でニートをしています。
週1,2回のデイケアに通い、隔週に1度病院に通院しています。
それ以外は基本的には家にいて、パソコンしたり本を読んだり音楽を聴いたり犬の世話をしたりしています。
犬が元々二匹いたのですが、この秋前くらいに一匹死んでしまいました。
それでとても苦しい想いをしましたが、今はもうずいぶん楽になりました。
体調の方は可もなく不可もなくです。
統合失調症やら自律神経失調症やらうつ病やら未だにきまった病名は分からないのですが、今一番ひどいのは時々襲う酷いうつ状態だけになっています。
薬を飲んではいるのですが、まだあまり効果の実感はありません。むしろ薬を飲んでいる時の方が、うつ状態が頻繁に起こっている気がします。僕の駄目プラシーボ効果なのかもしれませんが。
東京にいた時に感じていた、神経過敏や幻聴らしきものは、随分と緩和され、今では殆ど姿を現さないです。とても好いことです。
あと食生活も改善され、バランス良い食事をしています。そのおかげで体重が4kgくらい増えてしまいました。
一番危惧していた広島の交友関係ですが、twitter関連で一人、広島の友達が出来て、その方とたまに遊んでもらっているので、少しさびしいことはありますが、なんとかなっています。
その点ではやはり東京が恋しくなるのは事実です。
しかしSkypeもあるので、それで楽しくおしゃべりができたりで、twitterでも絡むこともありますし、なんとかなっています。
詩の方も、最初は環境の変化によって、なんだか上手く書けなくなってしまったりもしましたが、今は随分と通常運行に戻っています。
そういえば、この12/5に開催される文学フリマで出展することが決まりました。
サークル名「残酷兎」本の名前「恋愛中毒死」です。twitterの知り合いである、id:itkzさんとid:platoronicalさんとの共同本です。
二人は、小説を載せるのですが、僕はいつも通り詩を載せます。今まで書いたものを厳選して載せるのと、このために書いた詩を何点か載せる感じです。
詳しいことはまた近日に発表すると思うので、それをよろしくお願いします。
あとは書いた詩をびーぐるという詩人の雑誌に投稿していたりしています。まだ一回だけですけど。継続的に続けていきたいと思います。
そうそう、前に書いたデイケアでは主に音楽のカリキュラムをとっています。
ベース弾いたり歌ったりしています。
今週からは絵画のカリキュラムもとるので、ちょっと楽しみです。
あ、僕が持っていたパソコンが二つも壊れました。誰かパソコン下さい。
今は金銭的にとても貧しいので(親に借金をしながら生活しています)、煙草買うお金もままなりません。


とりあえず近況はこんなところですかね。
これからもっとここを活用したいな、と思いました。