僕は本当に?

僕は甘えているのか、僕は相応な苦痛によって相応な状態に陥っているのか。
僕は逃げているのか、僕は病気なのか。
僕は自分を認めているのか、僕は自分が許せないのか。
僕は寒いのか、僕は暑いのか。
僕はセックスしたいのか、僕はセックスができないのか。
僕は明るさを求めているのか、僕は光に耐えられないのか。
僕は被加虐を求めているのか、僕は嗜虐心に狂っているのか。
僕は他人が好きなのか、僕は他人に興味がもてないのか。
僕は僕を愛しているのか、僕は僕を憎んでいるのか。
僕は笑っているのか、僕は苦しんでいるのか。
僕は好きなのか、僕は嫌いなのか。
僕は欲しいのか、僕は要らないのか。
僕は愛しているのか、僕は愛していなかったのか。
僕は求めていたのか、僕は求めていなかったのか。
僕は生きたいのか、僕は死にたいのか。
僕は殺されたいのか、僕は殺したいのか。