怖い。臆病。悲しい。
最近は、うまくやっているつもりだったけれど。
誰かの言葉が気にかかる。
僕は許される事がないと、理解してしまったら最後。
周りの人たちはみんな大人で素晴らしくて頑張っていて優しくて立派で。
何で僕は泣いているのだろう。
今の僕には何も作れていない。
詩が書きたい。言葉で示したい。
本当に言いたい事が、言葉にならない。作品にならない。人に伝わらない。自分でさえ、身につけられない。
懸念材料に囲まれて、爆弾みたいに生きている。
珍獣扱いされてでも、人と触れ合えなければ、僕は行き場をなくしてしまう。
優しくなりたかった。間違いのない優しさを持ちたかった。
少しずつ僕の体が生活に遅れをとり始めている。
精神が無限なものであればよかった。
泣き崩れてもいい、汚くてもいい、傲慢でもいい、ただ、人間らしく、人間らしく。
うまくできない。
強くなれない。
信じられない。
僕は足りない。
優しくなりたい。
優しくなりたい。