本当にいいよ。

どうでも。
頑張るけどさ。
僕なんて必要ないくせに、初期の環境と偶然によって構築された関係だけで持続させるのは苦しいでしょ? だからもういいよ。僕を捨ててしまってよ。
僕はそういう人間なんだ。僕が一番知ってる。
僕の優先順位の順番に不満なら僕を変えてよ。僕が僕である限りこの状況は続くんだからさ。
バイト辞めれば楽になるのか? 結局どうせ辞められないんだから諦めるしかないじゃないか。
バンドの練習だって出たくないから出ていないわけでもないのに。もういいよ。
分かってるよ。僕がどんなに頑張っても人を感動させる文章なんてかけないし、人をだませるようなトリックも生み出せないし、人生論を語れるような純文学だって構築できないし、おまけに詩なんて分野、僕のやっていること自体其の道筋に入っていないことぐらいわかってるよ。
じゃあ今僕がやっている之は何ですか?
詩でもなく勿論ほかの文学でもなく、自分の想いを吐き出して、自分の情熱を吐き出して、自分の価値として唯一見出している之は何ですか?
別に目新しくもなんとも無い、しかし何処にも所属し切れてない僕の之は何ですか?
そして、結局頑張れですか?
周りに合わせるがんばれですか?
人に評価されるように改変しろというがんばれですか?
迷惑をかけないようにしろというがんばれですか?
自分と同じだけ其の分野を大切にすべきだというがんばれですか?
大人になれというがんばれですか?
社会人として成立させろというがんばれですか?
僕を捨てろというがんばれですか?
僕を殺してください。そして其の後貴方を植え込んでください。人形にしてください。僕の意思が非常に邪魔です。僕の思考が非常に邪魔です。僕の感情が非常に邪魔です。僕の希望が非常に邪魔です。僕の常識が非常に邪魔です。僕が非常に邪魔です。