広島の実家に帰りました。
日々とても平穏です。
しかし今の僕には、その平穏を楽しむ余裕がなくて、考え込んでしまって、時々は苦しい気持ちに襲われることがあります。
東京の荷物が届くのに時間がかかりそうで、日々することを見出せず、ひたすら眠ってばかりの毎日です。
友人がいないということが、予想外に辛くて、寂しくて、駄目になってしまいます。
少しずつこの毎日に慣れて、病気と折り合いをつけながら、無理をしない程度に真人間に戻っていきたいです。
こっちにきてから、酷くうつ状態が続くことが多くなってきました。
人には出会わないから、怯えることは少ないけれど。
テレビを見ていると、暗い気持ちになります。
犬と戯れていても、なんだか悲しくなります。
肝心のありとあらゆる文章も、僕の頭がうまく動かなくて、ままならないです。
毎日がとても不安です。
生きることは、僕にはとても難しくて、情けなく思います。
東京と比べて、広島のほうが余計に街に出ること自体恐ろしく感じてしまいます。
急かされていることは正論で、僕はうまくできないでくの坊です。
今の僕は、前以上に現実よりも思考の中に恐怖を感じています。
何か大切なものを失っている気がする最近です。
よく分かりません。
明白な苦しみはなく、ぼんやりとした気持ち悪さを状態に感じます。
誰かが悪いわけではなくて。
きっと僕の精神の問題。
愚痴を吐くことに罪悪感を感じます。
環境がよくなっても、僕は変われないのでしょうか。
ただ、今はせめて、適応したいです。